BLOG

熟練の技を永遠に

完全無縫製ポロシャツ「ALLAN(アラン)」

完全無縫製にこだわった理由は

絶妙なフィット感が無縫製でしか出せなかったことと、品質維持のため

日本の製造現場では、縫製職人の高齢化が深刻です

ナナソックスは、「足袋を縫う」という特殊な縫製技術があったからこそ

100年続いてきました

だからわかるのです

熟練の縫製技術は永遠には続かないことを

このALLANは

熟練の技術を繊細な部分までデータとしてつくり込み

編機が人の手のように動いてカタチにします

全て機械でつくることを無機質に感じるかも知れません

けど、着てもらえればきっと、私たちが表現したかった想いは伝わると思います

長く大切に使ってもらうために

いつまでも変わらない品質でつくり続けます

BACK TO LISTS